【保存版】中国語マスターから分析!おすすめ語学勉強法!

株式会社ミライ企画のみきです¨̮❁ 私は大学時代、中国語を専攻していました。 音楽をずっとやってきた私にとって、歌のようなリズムで流れる中国語はすごく心地よく聞こえました♪♪ 自分の口からきれいな中国語が出てきたらと思うと、早くマスターしたくて寝…

SDGsを学ぼう!漁師の父が森に向かう理由

株式会社ミライ企画のみきです¨̮❁ ご無沙汰の更新となりました(笑) みなさん、お元気でしょうか? 最近「SDGs(エスディージーズ)」という単語を耳にする機会が増えましたが、みなさんご存知でしょうか? ご存知の方も、ご存知じゃない方も、ぜひ楽しみながら…

アラサーOLがやってみた!初・皇居ランのいろは

株式会社ミライ企画のみきです。 美容や健康にまつわることが大好きな私❁⃘*.゚ ずっとやってみたい!と言い続け、やる機会のなかった「皇居ラン」(笑) ラン好きの友達から、やろうよ!と言ってもらい、ドキドキしながらも、いよいよ皇居ランへ! アラサーOLに…

マスカラの塗り方で印象が変わる?!目力をつくる4ステップ

株式会社ミライ企画のみきです。 メイクはおしゃれでもあり、身だしなみの一つと言われています。 私の場合、朝はパックからスタートします。 そして、基礎化粧品による土台作り、ベースベイク、アイメイク、チーク、リップを施し、最後にバランスを見て眉毛…

中国語を知る!日本語と同じ字、だけど意味が違うってホント?!

株式会社ミライ企画のみきです。 私は大学時代、「中国語」を専攻していました。 4年のうち1年半は中国留学、あと1年半は日本に戻り、学内で一番ハイレベルなクラスに入り、勉強していました。 そう!いわゆる真面目ちゃん且つ厳しい環境に身を置きたい変…

【保存版】アラサー女子がやってみた!断食のアレコレ一挙大公開

株式会社ミライ企画のみきです。 突然ですが私、高校生の時からず〜っと「断食」をやりたいと思っていました! しかし、やり方も分からず、大人になったら断食が出来るお寺にでも籠ろうかな〜なんてぼんやり思っていただけ(笑) 転機はつい最近のこと♬︎ YouTu…

今さら聞けない?!グルテンフリー・ダイエットを正しく知って、美しく

株式会社ミライ企画のみきです。 私は、体質改善の観点から、グルテンフリー・ダイエットをしています。 「グルテンフリー」ってそもそもなに? 馴染みのない方もいらっしゃるかもしれません。 グルテンとは、「小麦」のことを指します。 フリーというからに…

めちゃくちゃ手軽!ダイエット&ヘルスケアアプリ「FiNC」で健康管理

株式会社ミライ企画のみきです。 Twitterを見ていると、目に留まる広告を発見! 健康管理しながら、買い物ポイントを貯められる携帯アプリ「FiNC」です。 ‎「FiNC/フィンク ダイエット&ヘルスケア アプリ」をApp Storeで スマホの歩数計と連動していて、そ…

【保存版】さらさらヘアーの為の簡単5ステップとは?

株式会社ミライ企画のみきです。 私事ですが、いま髪の毛を伸ばしていて、ヘアケアをがんばっています! そのお陰か、初対面の方、仕事のお客様にも綺麗な髪ですねと褒めて頂く事が増えました。 やはり髪によって第一印象が大きく左右される為、抜かりなくケ…

動物があなたの心を癒す?!疲れた心に動物のパワーを

㈱ミライ企画で働くみきです。 動物はお好きですか? 私は実家で2匹チワワを飼っていて、犬が大好き! 受験生の頃、受験がなかなか上手くいかず落ち込んだことがありました そんな時、愛犬と触れ合うことで心救われた経験がありました❤ そんな動物がもつ癒し…

朝ご飯食べる派?食べない派?痩せたいなら朝ご飯を食べるべき4つの理由

㈱ミライ企画のみきです❁¨̮ 私は18歳で実家を出て一人暮らしを始めてからというもの、ずっと朝ご飯を食べない生活をしてきました。なぜなら、 「1秒でも長く寝ていたいから。」 「朝ご飯を毎日用意するのが面倒だから。」 はい、ただの面倒くさがりです(…

【大きめバストさん必見】お胸を小さく綺麗に「魅せる」ブラがあった?!

㈱ミライ企画のみきです❁¨̮ 私の悩み。 お胸が大きくて服が綺麗にきまらない。 仕事柄スーツを着る機会も多い。 特に、カッターシャツや体のラインがはっきり出る服はかなり気を使います…。 ・シャツのボタンをとめると隙間が開いてしまったり、勝手に外れて…

【全女子必読】風になびく髪叶える、本当は教えたくないヘアアイテム

㈱ミライ企画のみきです❁¨̮ 私はいま髪を伸ばしています。バストまで伸びてきて、ヘアケアに余念がありません。 私の好きなラブソングには「踊る髪は光を纏う」なんて歌詞があるほど、男性にとって女性のさらさらヘアーは憧れなのかも♪ 女友達に「みきの髪キ…

【ダイエッター必見】納豆は最高のダイエット飯だった?!

㈱ミライ企画のみきです❁ 先日、東京駅直結・KITTEに立ち寄った際に美味しいお店を見つけちゃいました! 味噌汁専門店「美噌元」さん。 和食好きは行くべき!丸の内の「味噌汁専門店 美噌元」 | icotto(イコット) 豚汁が感動的に美味✨ ごはんに乗せるトッ…

これでもっとモテる!大人女子のための口臭対策3選

㈱ミライ企画のみきです❁ クリスマスや忘年会など楽しいイベントが盛り沢山♪ ■ 大好きな人を目の前に口臭が気になり大胆になれない… ■ 大事なビジネスシーンで口臭が原因で嫌な印象を持たれる… では勿体ない!! どんなシーンにせよ良い雰囲気になった時こそ…

冬こそ体臭は大敵!女子のための体臭対策3選

㈱ミライ企画のみきです❁ 体臭というと、夏場特に気をつけますよね。 夏場はスーパーや薬局などでも汗対策の商品が目につくところに置いてあるイメージです。 「体臭って夏場だけケアすればいいよね?!」 いえ、冬場こそ要注意!!! コートを脱いで薄着に…

クリスマスに備えよ!キスしたくなるプルプル唇のためのちょっとした習慣4選

㈱ミライ企画のみきです❁ クリスマスまであと1ヶ月 この日ばかりはやっぱり異性と過ごしたい…!(笑) そんな一世一代のイベントに、ガサガサに荒れた唇はナッシング!!❌(笑) 男性が女性の象徴として無意識に見てしまうのが唇! 「プルプルのキスしたくなるよ…

ヨーロッパ美女達の美の秘訣!秋冬における手足の乾燥対策

㈱ミライ企画のみきです。 この季節になると手足の乾燥が気になりますよね。 私は乾燥が酷い時、足が粉を吹いている時がありますよ(笑) 日本は世界的に見ると湿度が高く、ヨーロッパはというと非常に乾燥しています。 しかし、どうでしょう? ヨーロッパの人…

恋に迷える子羊ちゃんに送る!愛され女子の心得 Lesson1~Lesson3

(株)ミライ企画のみきです❁ 人肌恋しい季節。皆さんは今、恋していますか? 愛され女子になるべく、美容やメイク ダイエット、お洒落を頑張っている女の子が 本当に沢山!とっても素敵✨ 私もその1人です✌️ さて、見た目だけ磨けば、愛され女子になれる…? う…

パックは朝にすべし?!忙しい朝の時短☆簡単保湿方法

㈱ミライ企画のみきです。 皆さん、忙しい朝はどんなスキンケアをしてますか? 私は、化粧水→美容液→クリームといった具合に3種類の基礎化粧品を塗っています。 これ塗り終わったら、次はこれ!といった具合に3種類となると時間と手間がかかるなぁ… そんな…

【簡単筋トレ♪】これで美ボディー!!毎日3分スクワットダイエットのすすめ♡~後編~

㈱ミライ企画のみきです❁ 皆さん筋トレは実践中ですか? 私は日々の日課でスクワットをしています♪♪ 前編ではスクワットで期待できる4つの効果をご紹介しました。 スクワットで全身スタイルアップしちゃうかも?! 想像しただけでニヤニヤが止まりません(∗ …

【簡単筋トレ♪】これで美ボディー!!毎日3分スクワットダイエットのすすめ♡~前編~

㈱ミライ企画のみきです。 最近私がハマっているもの、それは「筋トレ」です。 皆さん、筋トレはお好き? 私は非常に飽き性です。 ジムに通う、ジョギングする等 それらを続ける自信が1ミリもありません(笑) 実際、20代前半の頃、ジムに入会したものの 通わ…

海外の日本食ブームから日本食の良さを知る〜後編〜

㈱ミライ企画のみきです。 皆さんは、「和食」はお好きですか? 私の家族は母と姉がパスタ好き。 父と私は和食好き、と好みが別れています。 同じ国に生まれ、同じ家で暮らしていても味の好みって違うものなんですね(笑) 今、世界では空前の日本食ブーム。 …

海外の日本食ブームから日本食の良さを知る〜前編〜

㈱ミライ企画のみきです。 突然ですが皆さんは、どんな食べ物がお好き? ハンバーガー、パスタ、カレー、ラーメン、 ケーキ、タピオカと色々ありますよね。 私は最近「和食」にはまっています! 理由は、素材の味が活かされているし、ヘルシーなものが多いか…

国連の定める「SDGs」から考える、女性が輝く社会~後編~

(株)ミライ企画のみきです❁ 前述『国連の定める「SDGs」から考える、女性が輝く社会~前編~』は如何でしたでしょうか? 私は性別や人種や国籍等の様々な差別に対して敏感に感じ取る人だと思っています。 きっかけは、子供の頃から身近でジェンダー差別、地…

国連の定める「SDGs」から考える、女性が輝く社会~前編~

(株)ミライ企画のみきです❁ 皆さん、「SDGs」という言葉を聞いたことがありますか? 聞いた事はあるけど、一体何という方もいらっしゃるのでは? 私は正にその一人でした(笑) 初めてその言葉を聞いた時に、何か飲食店の名前かと思ったくらいです(爆)ꉂꉂ あ…

自分磨きの肝は、『ゴール設定』で自分自身に打ち勝つこと〜後編〜

㈱ミライ企画のみきです❁ 自分磨きって 「今日くらいまぁいっか」で食べすぎてしまう、 面倒臭くてつい運動をさぼってしまう、 といった具合に誘惑が多くて、正に自分との戦いですよね 前編でお伝えした通り、私は自分磨きの肝は、『自分自身に打ち勝つこと…

自分磨きの肝は、『ゴール設定』で自分自身に打ち勝つこと〜前編〜

㈱ミライ企画のみきです❁ 自分磨きをしたことがありますか? 自分磨きって、結構根気が要りますよね! 自分磨きの肝は、『自分自身に打ち勝つこと』だと考えています♪♪ 私は、中学生の頃から自分磨きを始めました。 きっかけは、同じクラスや部活に可愛い子…

自分磨きが恋♡を後押しする?!

㈱ミライ企画のみきです❁ 恋をしたことがありますか? もしくは今、現在進行形で恋していますか? 私は大好きな彼とお別れした当時、 今より7kgもおデブちゃん。 全く自信が持てませんでした。 そもそも私は小学校の時すでにデブで、 ほぼ自信の無い人生を…

ダイエット中の上手な「麺」との付き合い方

㈱ミライ企画のみきです❁ 私は今、一生懸命ダイエットをしています。 何故?それは、綺麗になりたいから☆ そして、努力した分だけ自分の体に返ってくるので楽しいのです。 停滞期や体重が増えた際は発狂しますが(笑) ダイエットの一環として、食事において小…