冬こそ体臭は大敵!女子のための体臭対策3選

㈱ミライ企画のみきです❁

 

体臭というと、夏場特に気をつけますよね。

夏場はスーパーや薬局などでも汗対策の商品が目につくところに置いてあるイメージです。

 

「体臭って夏場だけケアすればいいよね?!」

 

いえ、冬場こそ要注意!!!

 

コートを脱いで薄着になった時の体臭、

ブーツを脱いだ時の足の臭い、

それがあまり良いものではなかった時…

 

百年の恋も冷めちゃうかも?!😱💦

f:id:milaikikaku:20191123181121j:image

 

せっかくの素敵なデートやお約束ならば

臭いを気にすることなく楽しみたい✨

 

この時期絶対に体臭なんかで失敗できない女子に送る「女子のための体臭対策3選」を一緒に見ていきましょう♪♪

 

①脂質と動物性タンパク質を控える

主に体臭の原因となる食べ物って?

 

・脂質

・肉や魚などに含まれる動物性タンパク質

です。

 

脂質は摂り過ぎると、加齢臭や体臭となりうるそうです。また、油性肌を招くとも言われています。

 

動物性タンパク質は腸内でアンモニアとなり、腸由来の体臭となるそうです

腸から臭うってなんか嫌ねぇ…😖笑

 

体臭予防の第一歩は、ステーキやハンバーガーなど脂っぽい肉料理をちょっぴり控えること。

f:id:milaikikaku:20191123180737j:image

 

とはいえ脂質もタンパク質も体を作る上では欠かせない栄養素ですよね。

 

全く摂らないではなく、摂取量を減らして、

植物性タンパク質、例えば豆腐で補うといったように食生活の見直しが大切だそうです。

 


②乳酸菌とオリゴ糖で腸内環境を整える

体臭予防と腸内環境を整えることは切っても切り離せないそうです。

 

なぜならば、腸が原因となっている体臭が数多く存在するから。

 

では、腸内環境を整えるために何を食べたらいいのかしら?🤔

 

大事なのは、

●乳酸菌やビフィズス菌

オリゴ糖

 

乳酸菌やビフィズス菌の代表例は、ヨーグルト。

オリゴ糖の代表例は、大豆・アスパラガス・玉ねぎ・バナナなどです。

 

ヨーグルトやバナナは毎日摂りやすそうですね😊🍌🥛

f:id:milaikikaku:20191123180757j:image

 

③ストレスを溜めない

ストレスが溜まってしまうと、皮脂の分泌が高まり、体臭の原因となってしまうそうです。

 

ストレスを溜め過ぎないよう、ゆっくりバスタイムを楽しんだり、お散歩したり、好きな音楽を聴いたりと、自分なりのリラックス方法があるといいかもですね︎💕︎

f:id:milaikikaku:20191123180814j:image

 

いかがでしょうか?

 

大切なデートで臭いを気にせず

彼や意中の人と一緒に居たい。


脂質と動物性タンパク質を控える

乳酸菌とオリゴ糖で腸内環境を整える

ストレスを溜めない

 

これらを実践して、彼に愛される

いい匂いの素敵女子になっちゃいましょう🎀︎💕︎

f:id:milaikikaku:20191123181236j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki