これでもっとモテる!大人女子のための口臭対策3選

㈱ミライ企画のみきです❁

 

クリスマスや忘年会など楽しいイベントが盛り沢山♪

 

■ 大好きな人を目の前に口臭が気になり大胆になれない…

■ 大事なビジネスシーンで口臭が原因で嫌な印象を持たれる…

では勿体ない!!

 

どんなシーンにせよ良い雰囲気になった時こそ、清潔で爽やかな吐息でありたいものですね😊

 

しっかり歯磨き、マウスウォッシュでお口ぐちゅぐちゅして、虫歯も治療済。

 

それでも口臭が気になることがあります💦

 

その原因は「唾液不足」にあるそうなんです!!!

 

これから唾液不足を防ぐための「これでもっとモテる!大人女子のための口臭対策3選」を一緒に見ていきましょう♪♪

f:id:milaikikaku:20191209005619j:image

 

①朝食をしっかり食べる

唾液の分泌が減ると、口臭や虫歯の原因となる菌が繁殖してしまうそうです😱😱😱

 

対策として、

①朝一番で歯磨きをし、菌を洗い流す

②朝食をしっかり噛んで食べる


これによって唾液の分泌を促し、口臭環境が正常化されるそうです😊

 

私もついつい朝食を抜いてしまいがち💦

 

実はこれ、口臭にとってNG行為だそうです!

 

バナナやヨーグルト、おにぎりなど簡単に済ませられるもので大丈夫✌️

 

固形物をよく噛んで食べ、唾液の分泌を促していきましょう♪♪

f:id:milaikikaku:20191209004538j:image


②ちょこちょこ間食をする

先程も唾液の分泌がないと口臭発生の原因になるとお話ししました。

 

私も仕事でバタバタしているとついつい食べることを忘れてしまう💦

 

そうやって何も食べていないと口中が乾燥し

口臭が発生しちゃうかも?!😱😱

 

予防として、間食をする習慣をつけるといいそうです😊

 

私の場合ダイエットもしているので、ナッツやドライフルーツ、チーズなどカロリー低めかつ体に良いものを携帯するのをおすすめします❣️

 

もしくはガムやあめを口に含めるだけでも随分違うそうですよ😊

 

おやつやガムなどを携帯する、このちょっとした習慣が口臭を予防してくれそうですね♪♪

f:id:milaikikaku:20191209004728j:image


③口呼吸ではなく鼻呼吸をする

ヒトは哺乳類の中で唯一、口呼吸と鼻呼吸

両方をする動物だそうです。

 

私も以前は口呼吸でしたが、努力して鼻呼吸に変えました♪♪

 

口を開けていると口内が乾燥、

菌が繁殖してしまい、臭いガスが発生するとのこと😱

 

ついつい口呼吸をしてしまうぞという方、

最初は慣れず少し大変かもしれませんが、

ぜひ鼻呼吸に変えてみるのはいかがでしょうか?😊

f:id:milaikikaku:20191209005631j:image

 

それではおさらいです♪

 

歯磨き、マウスウォッシュ、虫歯治療に加え

 

❁ 朝食をしっかり食べる

❁ ちょこちょこ間食をする

❁ 口呼吸ではなく鼻呼吸をする

 

以上を大人女子の嗜みとして

一緒に頑張って、もっとモテモテになりましょう♡♡

 

そして、恋愛やビジネスなど大事なシーンで

自信を持って自分らしくいられる、

清潔で爽やかな吐息になっちゃいましょう✨

f:id:milaikikaku:20191209005027j:image

f:id:milaikikaku:20191209005059j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki