【ダイエッター必見】納豆は最高のダイエット飯だった?!

f:id:milaikikaku:20200112163656j:image

㈱ミライ企画のみきです❁

 

先日、東京駅直結・KITTEに立ち寄った際に美味しいお店を見つけちゃいました!

 

味噌汁専門店「美噌元」さん。

和食好きは行くべき!丸の内の「味噌汁専門店 美噌元」 | icotto(イコット)

 

豚汁が感動的に美味✨

f:id:milaikikaku:20200112161754j:image

ごはんに乗せるトッピングを選べるのですが、今回は茨城県産・納豆をチョイス♪

 

これがまた美味いんだわ…

f:id:milaikikaku:20200112161821j:image

納豆ってこんな美味しかったっけ?!と終始感動しておりました(笑)

 

納豆って体に良さそうと思って調べてみると、最強のダイエット食だった!!!

 

そんな納豆について知っていきましょう♪♪

 

納豆はダイエット最強飯!

f:id:milaikikaku:20200112162642j:image

ダイエット成功の秘訣は、なんと言っても

摂取カロリーと消費カロリーのバランス

 

摂取カロリー>消費カロリー ⇒太る

摂取カロリー<消費カロリー ⇒痩せる

 

とってもシンプルですよね♪♪

 

痩せるためには、食べる量を減らすか、

筋トレや有酸素運動をして消費を増やすか。

 

どちらも継続するには結構大変だ…

 

そんな時こそ納豆の出番です✨

 

納豆には栄養素がたっぷり♪♪

 

■食物繊維

納豆には、水溶性食物繊維が2.3g、不溶性食物繊維が4.4g含まれています。

水溶性、不溶性どちらも一度に摂れるのは嬉しいですね。

 

食物繊維によって満腹感も得られますし、腸内環境を整え、便通を良くしてくれそうです♪♪

 

■タンパク質

納豆にはタンパク質が17g含まれています。

ダイエット、筋トレの効果をあげるためにタンパク質を意識して摂っているかたも多いのでは?

 

食事制限でサラダばかり食べていても、タンパク質はなかなか摂れない…

 

納豆の良質なタンパク質で鍛えた筋力が低下するのを防ぎましょう♪♪

 

新しい納豆の食べ方

せっかく食べるならより効果的な食べ方が知りたくないですか?

 

納豆との相性抜群のパートナーとは、、?

それは、お酢です。

 

お酢のいいところ

①腸のデブ菌を減らし、ヤセ菌を増やす!

腸の中には、

・善玉菌

・悪玉菌

日和見(ひよりみ)菌

という3つの菌が存在します。

 

日和見菌は、痩せる体質に導く「ヤセ菌」と、太る体質に導く「デブ菌」で構成されています。

 

デブ菌って響きがなんかイヤね〜(笑)


酢に含まれる酢酸(さくさん)にはデブ菌を減らし、ヤセ菌を増やす働きがあるそうです♪


②内臓脂肪を減らす

しっかり筋トレをしない限りなかなか減ってくれない内臓脂肪。

なんとお酢がこの内臓脂肪を減らしてくれるかも♪♪

 

お酢納豆の作り方はとっても簡単♪♪

納豆1パック(約40g)に対して酢小さじ1杯程度を加えるだけ。

 

より体に良い最強の組み合わせ!ぜひお試しください♪♪

f:id:milaikikaku:20200112162512j:image

出典:

https://www.orangepage.net/daily/2116

 

最後に

納豆といえば、お値段もお値打ちかつ簡単に手に入る国民食と言っても過言ではありません。

 

そんな納豆がこんなにダイエット、筋トレに有効的だったとは!驚きでした!

 

食べ過ぎもよくありませんから、1日1パック程度食べるとよいそうですよ♪♪

 

体に良い納豆を上手く取り入れて、

ダイエット、筋トレを成功させちゃいましょう!!

f:id:milaikikaku:20200112162556j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ◆MIKI's Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki