クリスマスに備えよ!キスしたくなるプルプル唇のためのちょっとした習慣4選

㈱ミライ企画のみきです❁

 

クリスマスまであと1ヶ月🎄🎁

f:id:milaikikaku:20191115120730j:image

 

この日ばかりはやっぱり異性と過ごしたい…!(笑)

 

そんな一世一代のイベントに、ガサガサに荒れた唇はナッシング!!🙅🏻❌(笑)

 

男性が女性の象徴として無意識に見てしまうのが唇!

 

「プルプルのキスしたくなるような唇」を素敵だなと感じる男性も多いみたいですよ。

 

大好きな彼がいるあなたも。

これから素敵な彼とお近付きになりたいあなたも。

 

クリスマスに向けて、キスしたくなるプルプル唇をゲットしませんか?💋💄💕

 

これからそんな愛され唇の為のケアを一緒に見ていきましょう♪♪

f:id:milaikikaku:20191115115622j:image

唇について知る

唇の表皮は、顔の表皮と比べて角層がとても薄く、バリア機能や保湿機能も低い、とてもデリケートなパーツです。

 

特別なイベント事の数日前から唇パックや唇スクラブなどのスペシャルケアを行うのも大切ですよね。

 

でも、それ以上に大切なこと。

それは日々のちょっとした唇への気遣いだそうです。

 

以下では「キスしたくなるプルプル唇」のためのちょっとした気遣いを4ステップでご紹介していきます。

 

①唇を舐めない

唇には皮脂腺も汗腺もなく、他の表皮に比べて乾燥しやすいそうです。

 

そんな唇を頻繁に舐めてしまうと、せっかく保護膜となる油膜を取ってしまうことになりかねないです😱😱😱😱😱

 

なんと、唾液で唇が潤うことはないそうです…。。

 

まず、そんな習慣を断ち切ること♪♪

 

潤いが欲しい時なんかはリップクリームを塗ってあげるといいですね😊💄

 

②リップクリームを使い分ける

唇ケアにリップクリームは必須!

 

「じゃあいつも同じアイテムで大丈夫?」

 

いえ、いつも同じアイテムを使うのはNGだそうです。

 

例えば、こんな使い分けとか如何でしょう?

■屋外に外出する時→UVカット

■乾燥がひどい時→保湿ケア系

■皮がむけてしまった時→ビタミン系、炎症抑制系

 

レディーとしてどんな唇のトラブルにも備えていることはとても素敵ですよね😊🌸✨

f:id:milaikikaku:20191115121155j:image

③外出時はマスクで唇をガード

先述した通り、唇は非常にデリケート。


だからこそ、外出時は紫外線や冷風にさらすことなく、保湿状態を保つにはマスクを着用!

マスクが唇を守ってくれるかも♪♪

 

マスクを着用することで唇だけでなく口周り全体の保湿も期待できちゃうかも?!

 

④おしぼりで唇を拭かない

飲食店で「おしぼり」って出てきますよね。

 

皆さん、お食事終わりに唇や口周りをおしぼりで拭いていたりしますか?

f:id:milaikikaku:20191115121055j:image

 

これは唇にはよくなーーーい!🙅🏻❌

 

おしぼりには手を除菌する為のアルコール、除菌剤などが含まれています。

 

おしぼりで唇をこすると、逆にダメージを与えてしまうかも?!😱😱😱😱😱

 

これからはおしぼりではなく、紙ナプキンを使ってみましょ♪♪

 

如何でしたでしょうか?

 

人によっては少し習慣を変える必要があるかもしれません。

 

でも、それもあなたがより愛されるため❤

 

ぜひ一緒に少しずつ習慣を変え、最強の「キスしたくなるプルプル唇」をゲットしちゃいましょう︎💕︎💕

f:id:milaikikaku:20191115120950j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki