朝ご飯食べる派?食べない派?痩せたいなら朝ご飯を食べるべき4つの理由

f:id:milaikikaku:20200225230320j:image

㈱ミライ企画のみきです❁¨̮

 

私は18歳で実家を出て一人暮らしを始めてからというもの、ずっと朝ご飯を食べない生活をしてきました。なぜなら、

 

「1秒でも長く寝ていたいから。」

 

「朝ご飯を毎日用意するのが面倒だから。」

 

はい、ただの面倒くさがりです(笑)

 

この数ヶ月一気に体を絞ろうと思い、食生活を見直したところ3ヵ月でなんと2kgの減量に成功☆

 

秘訣のひとつは「朝ご飯を食べる」こと!

 

なぜ朝ご飯を食べた方が良いのか次で紹介していきます♪

 

朝ご飯を食べると痩せやすい4つの理由

f:id:milaikikaku:20200225230336j:image

「朝ご飯を食べると逆に太るんじゃないの?!」食生活を変える前の私はこう思っていました。

 

しかし、これは大きな間違いです!

 

朝ご飯を食べる習慣に変えると、こんなにいいことがあるんです。

 

①朝は多めに食べても太りにくい!

f:id:milaikikaku:20200225230648j:image

朝食べたものは日中のエネルギーになるのでほぼ消費されます。

なので朝ご飯こそしっかり食べた方がいいんです。

そう思うと朝からガッツリ食べても罪悪感が無くなります(笑)

 

②朝しっかり食べるとお昼の大食いが防げる!

f:id:milaikikaku:20200225230808j:image

からしっかりご飯を食べると、お昼の爆食いを防げます。

 

確かに朝ご飯を抜いていた時って、お腹が空き過ぎて、お昼をいまかいまかと待っていた記憶が…(笑)

 

そしてパスタや丼物などドカ食いしてしまう…。

 

食べる量を我慢して減らすのではなく、朝ご飯を食べることで無理なく減らせますよ♪


③朝ご飯を抜き昼ご飯から食べると吸収量が増える!

f:id:milaikikaku:20200225231017j:image

はい、衝撃的事実来ました〜(笑)

朝ご飯を抜くと、晩ご飯を食べてから12時間以上空いて昼ご飯を食べることになりますよね。

 

そうすると体は久しぶりに入ってきた栄養を思いっきり吸収しようとします。

 

そんな時にどうでしょう?

唐揚げ、ラーメン、パスタ、ジャンクフードなんて食べたもんなら…。

ほぼ全て吸収されますよ(笑)

 

昼ご飯で摂った栄養の過度な吸収を抑える為にも朝ご飯を食べると良いですね♪

 

④3食トータルで食事のバランスを取れる!

f:id:milaikikaku:20200225231240j:image

1日で摂るべき栄養バランスって決まっていますよね。

朝ご飯を抜いた場合、それをたった2食で補うのはとても大変…。

バランスの良い食生活で健康的に、そしてスタイル良くなりたいならば3食しっかり食べると良いですよ♪

 

最後に…

f:id:milaikikaku:20200225230439j:image

いかがでしょうか?

 

朝の時間は1分1秒でも貴重ですよね。

 

だからこそ、5分いや3分早く起きて、朝ご飯を食べる習慣に変えてみてはいかがでしょうか?

 

継続してみると体型が変わってくるのを実感できるはず!

 

約10年朝ご飯を食べない生活をしてきた私が変えられたのだから、絶対大丈夫!(笑)

 

一緒にまずは食生活から変えて、健康的で引き締まったボディーになっていきましょう♪