ヨーロッパ美女達の美の秘訣!秋冬における手足の乾燥対策

㈱ミライ企画のみきです。

 

この季節になると手足の乾燥が気になりますよね。

 

私は乾燥が酷い時、足が粉を吹いている時がありますよ(笑)

 

日本は世界的に見ると湿度が高く、ヨーロッパはというと非常に乾燥しています。

 

しかし、どうでしょう?

ヨーロッパの人は美人で肌も乾燥してない気がしませんか?

 

私が留学した際に知り合ったヨーロッパ美女達は皆、乾燥知らず!とても綺麗な肌をしていました。

 

「な、なせだ?!💦」

 

「わかった!!!

日本人とヨーロッパ人の肌質が違うんだ!」

 

いえ、そうではありません♪♪

 

その差はたった一つの習慣の差らしいのです。

 

その習慣こそ「オイル美容」。

 

ん?オイル美容ってなんだ?

一緒に見ていきましょう!

f:id:milaikikaku:20191113170817j:image


「オイル美容」とは?

オイル美容とは、身体に良い自然由来、オーガニックな美容オイルだけを使う美容法のこと。

 

美意識の高い方が最後にいきつく美容法は、オイル美容!と言われるほど、ヨーロッパではポピュラーかつ効果的なものとして認識されているそうです。

 

オイル美容がなぜ選ばれているのか?

肌は角質細胞で出来ており、その一つ一つが規則正しく並んでいます。

f:id:milaikikaku:20191113170911j:image

その細胞同士はセメントのような役割のものでくっついているそうです。

 

そのセメントが大気汚染、ストレス、乱れた食生活、乾燥等によって不足してしまうと…

 

次第に肌のキメが乱れ、どんなに高価な化粧水や美容液を使ったとしても肌に浸透しなくなってしまうそうなのです😱😱😱😱😱

 

オイルを塗ることによって細胞が潤い、お肌が柔らかくそして化粧水や美容液が浸透しやすいお肌になるのも夢じゃないかも!!!

f:id:milaikikaku:20191113171347j:image

オイルの選び方

ではどんなオイルを選んだらいいのでしょうか?

 

それは可能な限り自然由来、オーガニックタイプのオイルがいいそうですよ♪♪♪

 

オイルも様々あり、お肌に合う感触や好きな匂い等お気に入りのオイルを見つけていくのも楽しいかもしれませんね😊❤

 

「オイル美容」で一緒に綺麗になっちゃいましょう♪♪♪

f:id:milaikikaku:20191113171326j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki