海外の日本食ブームから日本食の良さを知る〜後編〜

㈱ミライ企画のみきです。

 

皆さんは、「和食」はお好きですか?

 

私の家族は母と姉がパスタ好き。

父と私は和食好き、と好みが別れています。

 

同じ国に生まれ、同じ家で暮らしていても味の好みって違うものなんですね(笑)

 

 今、世界では空前の日本食ブーム。

 

観光庁が行った調査によると、「訪日前に期待していたこと」というアンケートに、

なんと約7割の外国人観光客が日本食を食べることが楽しみ」と答えたそうです。

驚きですよね!!

 

そんな日本食ブームの理由を見ていきましょう。

f:id:milaikikaku:20191014024555j:image

 

日本食ブームの理由:とにかくヘルシー!低カロリー!

昔から「一汁三菜」という言葉があるように、栄養バランスの良さ日本食の大きな魅力。

 

日本でもメタボと呼ばれる生活習慣病患者が増えているそうです。

ハンバーガー等のジャンクフード、ステーキ、パスタ等欧米食への偏り、そして和食離れがひとつの原因なのかもしれませんね。

 

生活習慣病の改善には、食生活が切っても切り離せないものになっています。

 

和食では、主食、たんぱく質、野菜をバランスよく食べることができるので、食生活を見直してみるのも良いですね。

 

海外では、ダイエットのために日本食を積極的に食べるようにしている方が沢山。

 

それだけでなく、毎日食べるものだからと日本食を自分で作れるようにわざわざ日本に勉強しに来る方もいるそうです。

 

日本食を大量に食べたとしても、なんと!

場合によっては海外のダイエット食一食分のカロリーに満たないそうですよ!

 

手軽に、美味しく、楽しく食べることが出来るダイエット食として、日本食は世界で話題になっています。

f:id:milaikikaku:20191014024539j:image

 

日本が世界に誇れるソールフード「日本食」。

食生活を意識して、皆さんで健康そしてナイスバディーになっていきたいですね♡♡

f:id:milaikikaku:20191014024504j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki