自分磨きの肝は、『ゴール設定』で自分自身に打ち勝つこと〜前編〜

㈱ミライ企画のみきです❁

 

自分磨きをしたことがありますか?

 

自分磨きって、結構根気が要りますよね!

 

自分磨きの肝は、『自分自身に打ち勝つこと』だと考えています♪♪

f:id:milaikikaku:20190923204606j:image

私は、中学生の頃から自分磨きを始めました。

 

きっかけは、同じクラスや部活に可愛い子、細い子がめちゃくちゃ多かったことなんですよー!💦

 

まず、ダイエットサプリを親にねだり、摂取し始めました。

 

あと、その頃から女性の脚を見て、自分より細いor太いと比べる習慣が始まりました。

 

今でこそモチベーションに変えられますが、当時は劣等感しか感じられなかったですね。


結局自分が嫌になり、ダイエット断念!

みるみる内に理想と離れていく~!

あぁ〜れぇ~~😱😱😱😱😱(笑)


私は、先日別記事でお話した通り、失恋をきっかけに

もう一度奮起してダイエットを始め、

7kg減に成功しました。

 

中学校の頃のダイエットと大きく違うのが、

自分磨きのゴール設定☆☆

f:id:milaikikaku:20190923210628j:image

そのゴールがワクワクするものかどうか♪♪

それで自分磨きが続く続かないが大きく分かれる。

 

ダイエットの肝は、弱い自分、すぐ楽な方に逃げちゃう自分自身に勝つことと思っています。


次回は自分自身に打ち勝つ、『ゴール設定』についてお話していきたいと思います♪♪


楽な方に逃げそうになったら、、

私に声をかけてくださいね♡♡

寄り添い、一生懸命励ましますから(笑)

f:id:milaikikaku:20190923211734j:image

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki