有酸素運動と食事管理で美ボディーを目指す!

㈱ミライ企画のみきです❁

 

ダイエットをされたことはありますか?

その方法は様々ですよね。

f:id:milaikikaku:20190903170904j:image

 

えぇ、私は正に万年ダイエッターです(笑)

f:id:milaikikaku:20190903172410j:image

 

以前自己紹介させて頂いた通り

私は、美意識の高い家系で育ちました。

 

北川景子似の姉は“女性の鏡“と言っても過言ではない程です。

 

姉と自分を較べ劣等感に駆られた私は、中学生からダイエットサプリを飲み始めました。

 

様々なダイエットを続ける中で辿り着いた、私のベストダイエット法を紹介していきます。

 

さぁ、皆さん準備はいいですか?!(笑)

f:id:milaikikaku:20190903172641j:image

 

■■筋トレ+有酸素運動■■

脂肪燃焼には、筋トレだー!!!

以前、私はそう思っていました。

 

ひたすらダンベルを上げ下げした日もありました(苦笑)

 

色々なダイエット方法を調べ、試しを繰り返す中で、筋トレだけでは痩せないことを実感。。遅かった。。(笑)

 

大事なのは、

筋トレ+有酸素運動!!!

 

大事なのでもう一度。

筋トレ+有酸素運動です!!!

 

筋トレで効果的と感じるのは、

「スクワット」です。

 

もちろん最初はきついですが、

スクワット10回を毎日朝・昼・晩やるだけでも、筋肉に変化があるはずです。

 

有酸素運動で効果的と感じるのは以下3つ、

・ウォーキング

・ジョギング

・水泳

 

ちなみに私は泳げませんので、ウォーキングとジョギングのみです(笑)

f:id:milaikikaku:20190903174410j:image

 

これは私の昨日のアクティビティです。

毎日8,000歩〜15,000歩、歩いています。

 

f:id:milaikikaku:20190903174053j:image

 

階段を意識して使う習慣作りも良いですね!

 

ジムに通うのは億劫で続かないけれど、

毎日歩数をチェックし、頑張ったなぁと思える。

達成感もありおすすめです。

 

ぜひ、筋トレ+有酸素運動を実践してみてください。

 

■■何を食べるか■■

北川景子似の姉はいつも何を食べていたのか。

 

思い返してみると以下2つを意識して摂っていました。

・食物繊維

・豆腐

 

食物繊維は、きのこやワカメがそれに当たります。

 

手軽でおすすめな食べ方は、

お味噌汁にきのこ、ワカメ、豆腐をぶち込む(笑)

 

私はこの運動と食事管理で7.0kg落としました。

 

ダイエットが続かない私でも出来たこの方法。

ぜひ一度試してみて下さいね。

 

✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽

 

以上が、㈱ミライ企画公式ブログでした。

 

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki