ナイトブラにまつわる「ウソ?」「ホント?」

㈱ミライ企画のみきです❁

 

皆さんは寝る時、ブラは着けて寝ますか?

 

着けて寝ると答えた方は、

それは「昼用ブラ」ですか?

それとも「ナイトブラ」ですか?

f:id:milaikikaku:20190912235121j:image

実家では、母、姉共に昼用ブラを着けて寝るので、それが普通だと思い27年間昼用ブラを着け続けています。

当たり前って怖いな〜(笑)

 

ところが、最近巷で「ナイトブラ」が流行っているではないですか?!💦

 

アラサーになって、そろそろお胸の垂れに備えなくては。。

やっと重い腰を上げたところです。

 

何故ナイトブラを着けなかったのか?

 

それは、ナイトブラへの勝手な思い込みが原因でした。

 

ナイトブラをつける価値を正しく知った瞬間、即買いしちゃいました(笑)

 

ワコール公式ホームページを参考に、

ナイトブラにまつわる噂の「ウソ?」「ホント?」を一緒に見ていきましょう♪♪

f:id:milaikikaku:20190913000901j:image

ナイトブラでお胸が大きくなる…?!

私の友人も、お胸を大きくしたくてナイトブラを着けています。

 

ほんとに大きくなるのかな…?!

 

 

 

 

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

ウソ!!!🙅

 

お胸の構造からすると、ブラによってサイズが大きくなることはあり得ないそうです。

 

これは、、かなり衝撃💦💦

 

昼用ブラでも着けて寝た方が楽…?!

ワコールホームページによると、

就寝時に昼用ブラをつける人は、なんと27%!

意外と多い!

はい、私もその一人です(笑)

 

では、昼用ブラでも着けて寝た方が楽…?!

 

 

 

 

 

正解は、、

 

 

 

 

ウソ!!!🙅

 

 

何故ならば、昼間と就寝時では、お胸にかかる重力の向きが全然違うからです!

 

昼間は、主に上から下への重力がかかります。

f:id:milaikikaku:20190913005502p:image

では眠っている間はというと、寝返りもしまよね?仰向けの時もあれば、横向きの時も。

 

それに伴ってお胸も上、脇、横など、あらゆる方向へ引っ張られます。

f:id:milaikikaku:20190913005550p:image

画像引用:

https://store.wacoal.jp/contents/chiebukuro/category/knowledge/article82857.jsp

昼用ブラは重力に負けずお胸を支える為に作られています。

 

むしろ、それ以外の方向を支えるように出来ていないということですね。

 

確かに言われてみれば、寝ている間にワイヤーが体に当たって痛いなぁ。。と思うことがありましたね〜(笑)


昼用ブラを着けて寝るのは、デメリットばかりでメリットはないそうですよ( ̄Д ̄;) ガーン

 

 ナイトブラを着けると安心感が違う…?!

では、昼用ブラではなく、ナイトブラを着けると安心感が違うのか?!

気になりますよね!

 

 

 

 

 

正解は、、

 

 

 

 

 

ホント!!!🙆✨

 

先程も学びました、就寝時あらゆる方向に動くバスト。

 

ナイトブラの役割は、お胸安定させることで心地よい眠りへいざなうこと!!

 

ナイトブラを利用して、一緒に快眠をゲットしちゃいましょう♪♪

f:id:milaikikaku:20190913012546j:image

引用:ワコール公式ホームページhttps://store.wacoal.jp/contents/chiebukuro/category/knowledge/article82857.jsp

フォロワーさん、

いつもありがとうございます(Ü)♡♡

 

 ⋆。˚✩miki⋆。˚✩'s Twitter

 https://twitter.com/@milai_miki